ランス9 ヘルマン革命

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2014年02月10日

アステルゲートをプレイしています

 最近艦コレがブームになったりと、ブラウザゲームが熱い印象があります。
 そこで私もブラウザゲームデビューしてみました。
 ・・・とは言っても、始めたのは去年ですが。

 
a000.png


 創星紀アステルゲートです。
 Web広告でしつこく宣伝していたので、どんなもんかと首を突っ込んでみましたら、見事ハマってしまいました。
 メインキャラクターはルルで、サポーターはアスナを選びました。
 しかしルルが13歳なのは分かりますが、ミーナさん、あなたが13歳なんておかしいと思いますよ。ほんと。
 まあアスナの17歳もどうかと思いますが・・・。

 
a001.png


 課金はほとんどしていません。数ヶ月プレイして1000円です。
 使い道はカードの保有枠です。やはり初期の80枚位じゃあ全然足りません。
 ですので、手に入るレア級カードも普通にプレイしても手に入る可能性のあるやつばかりです。

 
a002.png


 かなりお気に入りの7号さんです。
 何回か戦っているうちに愛着が沸いてしまって、今やうちのデッキの戦力です。
 ただし別の男性キャラが育っていないので、プリンスコンボがかかっても弱い・・・。
 別の女性キャラと一緒にデッキに入れて、その辺のコンボは捨てて戦っています。

 
a003.png


 ところでジルベルンさん、彼方は何者?
 どう見ても女性なのにプリンセスコンボに入らないんですが・・・。
 うーむ、右上の妖精が本体という事でしょうか。でもそっちもどう見ても女性ですが。
 謎です。
posted by taki at 20:41| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

ペーパーマン、ビビッドレッド・オペレーションとコラボ開始

 ペーパーマンの公式ホームページ
 http://www.paperman.jp/

 ビビッドレッド・オペレーションの公式ホームページ
 http://www.vividred.net/

 最近はサーバー統合が原因の一つと思われる人離れが進行していて元気のないペーパーマンですが、ここに来てビビッドレッド・オペレーションとのコラボです。
 ビビッドレッド・オペレーションと言えば、ガールズ&パンツァーと何かと比較されたり、声優の棒読みがひどいとか言われていましたが、ペーパーマンの掲示板でも「絵が綺麗な事と、とにかく尻のことしか出てこない」「ローアングルからの独特の視点で狙ってる感ありありなカット割り」と言った、中々辛口なコメントが書かれています。
 私もアニメを見る限り、あの作りは下半身でオタを釣るのが目的にしか思えませんでしたが。

 さて実際のゲーム内では・・・壁に大きくコラボの看板がかけてあったりとノリノリな感じですが、実際衣装を着ている人は・・・わからないです。
 サーバー統合で戦場が殺伐としすぎていて確認する暇もありません。
 人数も実際先程(22時30分頃)私もINしてみましたが、いつもと変わらない感じでした。
 コラボ武器設定が残念すぎて、コラボ相手のビビッド側が浮かばれないという声もあるくらいなので、これ大丈夫かな・・・。
 色々見直されてコラボ武器の使い勝手が分かったとしても、今のサーバー状況ではコラボが終わったらすぐ人が離れていってしまうと思うので、是非運営さんには今の現状を分かってもらいたいものです。
 結局何が言いたいかというと、ガルパンとコラボしようとして、間違えてビビパンとコラボしたとかいうオチだったら笑えないという事です(意味不明
posted by taki at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | オンラインゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

セガサターン エスボンジョイカード+オマケ

 セガサターン時代のチラシを発掘しました。
 何とボンバーマンをモチーフにしたコントローラーです。
 これも1996 HUDSON SOFTと書いてあり、懐かしい限りです。
 ちなみにハドソンがどうなったかWikiを見に行ってみたら・・・昨年解散してましたか・・・。
 思えばボンバーマンシリーズは私もよくプレイしていました。
 
 
old096.JPG


 さてチラシですが、シューティングゲームの必勝アイテムと書いてあります。
 連射MAX26とは、なかなか凄い数字なのでしょうか。
 私はずっと普通のコントローラーでプレイしていたので、こういう物の凄さは実感してません。

 それにしてもボンバーマンのモチーフなのにボンバーマンには使えなそうなところが気になりますが。

 
old095.JPG


 裏はエスボンマルチタップです。ってこっちが表っぽいですね。
 ボンバーマン等の多人数プレイをするには必須アイテムですが、いかんせん私が4人でプレイしていたボンバーマンはSFCでした。
 それ以降は学校を卒業して友人とも疎遠になり、更にゲームはパソコンに移行したのでボンバーマンのソフトすら購入しませんでした。
 それどころか、PS、PS2もソフトは数本ずつしか持っていなかったり!
posted by taki at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔を懐かしむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

株式会社ネクストンから新ブランドが

 株式会社ネクストンから新ブランド「CINEMATOGRAPH」が登場しました。
 発売するソフトは「イノセントバレット」で、ヒロイン達が銃を持って戦うゲームらしく、そのダークな雰囲気で人気が出そうなソフトです。
 実物をモデルにしてた銃が登場するそうで、M4A1、M82A1などなどが登場します。

 そんな「イノセントバレット」ですが、何と主人公の那智 祐爾がペーパーマンのハヤテにそっくりじゃないですか!
 黒髪だし短髪だしやさ男っぽいし!

 CINEMATOGRAPH『イノセントバレット-the false world-』8.23 ONSALE

 ・・・ごめんなさい、こういうキャラは普通に居ますね。
 全然パクってないです。大丈夫です。

 ・・・あれ?夜曹寺 愛っていうキャラ、ペーパーマンのエリスに似てません?
 金髪だしロングだしリボン付けてるし!

 CINEMATOGRAPH『イノセントバレット-the false world-』8.23 ONSALE

 あ〜大丈夫大丈夫。
 愛は横リボンを2つ付けてますが、エリスは後ろリボンですしね。
 性格も全然違うっぽいです。銃を持っているというだけで何でもペーパーマンと比べたらダメでした。

 それにしてもテックジャイアン7月号にはこの「イノセントバレット」の記事がでかでかと載っていますが、その次の特集ではエフォルダムソフトの銃騎士 Cutie☆Bulletがあるじゃないですか。
 もうバレットバレットばっかりで、この業界では銃関連が凄い流行っているんでしょうか。
posted by taki at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月16日

八九式中戦車甲型 ペーパークラフト

 アニメ・ガールズ&パンツァーの配布コンテンツに「八九式中戦車甲型 ペーパークラフト」がアップされていると言う情報を知りました。
 PDFファイルでペーパークラフト2枚と9ページにわたるマニュアルが1冊になっていました。

 ここで、ファンの方々の製作風景を見ようとブログを検索してみたのですが・・・。

 あまりヒットしません。

 もしかしてかなり難易度が高い or めんどくさい?
 
 そこで公式ホームページに行って印刷して作ってみると・・・。

 すぐやめました。

 30分以上かけてもマニュアル1ページ目を突破する事ができないばかりか、糊でべとべとになるわ、かといってくっつかないわ・・・。
 結局マニュアル1ページ目の右履帯製作も修復できない位ボロボロになってしまったので、すっぱり諦めました。
 やはり図工5段階中2の成績かつ、自他共に認める手先不器用人間だとこんなものです。
 こういうのは、この手の職人もしくは根気のある人に任せるものですね。
posted by taki at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

