ランス9 ヘルマン革命

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2014年04月17日

エフォルダムソフト解散

 知った場所:駿河電力/スク水.jpさん

 少し前にニュー速ブログさんで「銃騎士のCGが足りない事件」が出ていまして、かなりの文章量で盛り沢山でしたが、その事件の影響でしょうか。

 それにしてもエフォルダムソフトの公式サイトには繋がりません。
 ぱっと解散文出して、すぐ公式サイト消してしまったんでしょうか。
 という事は、もはや修正パッチとかはどこかのダウンロード支援サイトから手に入れるしかないですね。

 あかべぇそふとつぅの公式サイトも行ってみました。
 そこには、姉妹ブランドのニュースページが存在するのですが、そこには今現在何も情報がありません。
 エフォルダムソフトのアイコンがリンク切れになっているだけです。
 スルーする気なのでしょうか・・・?姉妹ブランドなんですから、何かアクションが無いと寂しい気もします。 
posted by taki at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

エウシュリー、天秤のLa DEA。戦女神MEMORIAの体験版を公開

 「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」応援中!

 エウシュリーの次回作「天秤のLa DEA。戦女神MEMORIA」の体験版が公開されていました。
 一番初めに発売された戦女神シリーズのリメイクとあってチェックしていたのですが、これはプレイしないわけにはいきません。
 何せ私がこのシリーズをプレイしたのは戦女神2からなので、待ちに待ったという感じでした。

 早速ダウンロードして途中(かなり序盤)までプレイしてみました。

 声は入っていません。
 入っていないのは良いのですが、ハイシェラ様の声が気になります。
 今回も知七さんが担当してくれるのか、それとも今回から別の人になってしまうのか・・・。
 一番好きなキャラだけにかなり不安です。

 絵に関しては申し分無いクオリティです。
 毎回素晴らしい出来栄えですが、作品を出すごとに良くなっている気がして嬉しいです。

 私もまだカウラが出てきたところまでしかプレイしていないので、引き続き体験版を進めていきたいと思います。
posted by taki at 21:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

株式会社ネクストンから新ブランドが

 株式会社ネクストンから新ブランド「CINEMATOGRAPH」が登場しました。
 発売するソフトは「イノセントバレット」で、ヒロイン達が銃を持って戦うゲームらしく、そのダークな雰囲気で人気が出そうなソフトです。
 実物をモデルにしてた銃が登場するそうで、M4A1、M82A1などなどが登場します。

 そんな「イノセントバレット」ですが、何と主人公の那智 祐爾がペーパーマンのハヤテにそっくりじゃないですか!
 黒髪だし短髪だしやさ男っぽいし!

 CINEMATOGRAPH『イノセントバレット-the false world-』8.23 ONSALE

 ・・・ごめんなさい、こういうキャラは普通に居ますね。
 全然パクってないです。大丈夫です。

 ・・・あれ?夜曹寺 愛っていうキャラ、ペーパーマンのエリスに似てません?
 金髪だしロングだしリボン付けてるし!

 CINEMATOGRAPH『イノセントバレット-the false world-』8.23 ONSALE

 あ〜大丈夫大丈夫。
 愛は横リボンを2つ付けてますが、エリスは後ろリボンですしね。
 性格も全然違うっぽいです。銃を持っているというだけで何でもペーパーマンと比べたらダメでした。

 それにしてもテックジャイアン7月号にはこの「イノセントバレット」の記事がでかでかと載っていますが、その次の特集ではエフォルダムソフトの銃騎士 Cutie☆Bulletがあるじゃないですか。
 もうバレットバレットばっかりで、この業界では銃関連が凄い流行っているんでしょうか。
posted by taki at 00:35| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月07日

エウシュリー、「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」の応援バナーを公開

 エウシュリーのホームページ
 「魔導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」応援中!

 エウシュリーの2013年春発売予定「導巧殻 闇の月女神は導国で詠う」の応援バナーが公式ホームページに用意されました。

 600x120(横長 大)9種
 200x40(横長 小)10種
 200x200(正方形)3種
 150x600(縦長)10種

 私も応援するため、一つ使わせてもらいました!
posted by taki at 17:02| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

コットンソフト・・・かと思ったらPeasSoftでした

 お盆の季節になり世間はコミケモードでしたが、私は有明に行くだけの体力は無いため、3日間とも家に居ました(正確には金曜は仕事)。

 さて、テックジャイアン9月号を見ていて、「コットンソフトはソフト出したばっかりで、もう次回作出すのか。」と思いながら記事を見ていたら・・・何と違うブランドでした。
 絵だけ見て一目でコットンソフトだと思ってしまったので、原画家の確認をすると・・・「あんころもち」の文字が。
 ねこねこソフトの秋乃さんもそうですが、最近出張が多いですね〜。

 PeasSoftのホームページ
 PeasSoft 〜 ピースソフトオフィシャルサイト

 まだ公式ホームページには専用ページのTOPのみで、キャラクタ紹介さえ載っていません。
 テックジャイアンの誌面を見た限りでは、お嬢様学園が舞台のゲームで、主人公はそこの執事コースへ編入するとの事。
 とまあ、この手のゲームにはありがちな設定ですが、何やら誌面のキャラクタ紹介には「属性」なるものが書いてあります。
 それもSとかMとか・・・。
 誌面には「ポイント」が書いてありまして、1キャラでSとMの両方のシチュエーションを楽しめるとか。
 なるほど、そこにこだわりますか。

 ねこねこソフト、コットンソフトを応援している何かの縁という事で、これも応援する事にしますか。
 ・・・って、応援バナーがまだ無いっ。
posted by taki at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月28日

新ブランドFeliciaの原画にむつみまさと&秋乃武彦

 Feliciaのホームページ
 優しい魔法の唱え方

 ホームページが公開されて間もないPC18禁新ブランド「Felicia」が発表したソフト「優しい魔法の唱え方」の原画に、むつみまさとさんと秋乃武彦さんが起用されています。
 私が知ったのはテックジャイアン7月号の記事からですが、一目見て秋乃さんの絵だと分かりました。ただしねこねこソフトの塗りとは違った色合いですが。
 ストーリーを見ますと、魔法部VS科学部というのが気になります。
 学園物で魔法とは、カミカゼ☆エクスプローラーのような感じなのでしょうか?(あっちは超能力ですが)
 もう少し情報が欲しいですね。
 
 さて、応援バナーでも貼るか・・・と思ったら、横長の500×100位のが無い!
 横長は小さいのと大きめのだけでした。
 仕方ないので縦長のやつを置いて、フツウノファンタジーは縦長から横長に変更しました。
 ・・・優しい魔法の唱え方の縦型バナーは、画像の下に書いてあるアドレスは画像のURLも縦横比も何かおかしいので、注意が必要ですっ。
posted by taki at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

EX-ONE、「フツウノファンタジー」発売延期

 EX-ONEのホームページ
 『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE

 なかなか面白そうなファンタジー系ADVが出るという事で、自分の携帯のスケジュールにも発売日にチェックを入れたりしてます。
 ・・・って、延期かよっ
 まあ騒いだところでどうにかなる事じゃないので待つしかないわけですが、期待していただけに残念です。
 2012年5月25日(金)から2012年6月29日(金)への変更という事で、約一ヶ月の延期だそうです。
 ・・・何かEX-ONEのホームページ、サポート・リンクあたりのページが消えてますが、大丈夫でしょうか・・・。
posted by taki at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月06日

FUTSUNO FANTASYが良さげ

 『FUTSUNO FANTASY -フツウノファンタジー-』|EX-ONE

 ニュー速VIPブログさんの5月2日の記事で紹介されていた、EX-ONEの新作「FUTSUNO FANTASY」が何気にファンタジー好きの私のツボにハマりました。
 キャッチフレーズが「ごくフツーに勇者が、ごくフツーに魔王を倒し、ごくフツーにハッピーエンドを迎える物語。」とは、まさに最近のファンタジーのゲームから忘れられている要素ですね。
 ・・・と言うか今更そんなストーリーで家庭用ゲーム機のRPG作っても売れるかどうか疑問ですが、この「FUTSUNO FANTASY」はADVであり、全体マップを見ると一目ドラクエ1のパクリな感じがグー(死語)です。
 しかも絵は綺麗だしドラクエ1っぽいのにどこかで見た事のある黄色い鳥が出てきたりと、お笑い要素もあるようで楽しめそうです。
 OPムービーを見た感じでは手抜きな感じは一切無く、ADVとして本格的っぽいのでこれは要チェックです。
posted by taki at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月03日

あてゅわぁくすが休止に

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 さて、今年一発目の記事です。

 あてゅわぁくすのホームページ
 あてゅ・わぁくす


 年末に公式ホームページで発表されましたが、あてゅわぁくすが休止だそうです。
 まだ最新作「放課後キッチン」を発売して間もないのに・・・。

 この事は公式ブログでも発表されていて、5年と8ヶ月(製作開始から数えると約7年)の間活動したそうです。
 私もあてゅわぁくすのほんわかした絵が好きだったのですが、この業界の厳しさを考えると仕方ないか・・・と思います。

 そんな思いの中、あてゅわぁくす関連の懐かしい物を掘り当てました。

old056.jpg


 Sofmapやラムタラ等のPC美少女ゲーム売り場の隅にあるチラシ置き場に置いてあったものです。
 まだ処女作の「ときたまふぁんたずむ」が発表されたばかりの時代のものです。
 丁度このあてゅわぁくすが発足したあたりから、美少女PCゲームの新ブランドを応援して来た記憶があります。
 そんなこんなもあって取っておきました。

 ちなみに新ブランドは昨年末も続々と出てきています。

 bolero


 FaintTone|Reon

 Astronauts

 是非素晴らしいゲームを作ってもらいたいものです。
posted by taki at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

テックジャイアンの雑誌紹介のボリュームが凄い

 テックジャイアンのホームページ
 http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/

 テックジャイアン1月号も購入して一通り目を通したので、ブログに紹介でもと思ってテックジャイアンのリンクを貼りつつ、ちょっとホームページに目を通したら・・・。

 凄いボリュームじゃん!

 私が紹介したかったエウシュリーの新作「創刻のアテリアル」の掲載、オーガストの「大図書館の羊飼い」のファンページ開始、連載漫画「魔乳秘剣帖」の最終回告知など、目玉となる情報が載ってるではありませんか!
 雑誌掲載のページ画像を拡大することはできませんが、何が目玉かは充分わかります。
 そんなわけで、テックジャイアンを購入する前に掲載状況が気になる場合は必見です。
posted by taki at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

テックジャイアン11月号を購入

 テックジャイアンのホームページ
 http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/

 テックジャイアンは15周年ですって。
 この手の雑誌はE-Loginが亡くなってからテックジャイアンに乗り換えたわけですが、本当に付き合いが長くなりました。

 ◎恋騎士Purely☆Kiss
 『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!

 マスターアップ告知に対して、「ぎりぎりじゃねーか!」とか、どこかで突っ込まれてましたが、無事マスターアップです!
 選択肢を選んだときに好感度が上がるとそれが分かるシステムがあります。
 蛇足だと思う人も居るとは思いますが、私は歓迎します。
 あかべぇそふとつぅの姉妹ブランドなのですが、リンク集を見ると全部姉妹ブランド!?

 ◎翠の海
 Cabbitデビュー作「翠の海」応援中!

 キャラを一目みて思いました。
 知紗は(応援バナーのキャラ)うみねこのなく頃にの朱志香に似てるかなぁと。
 せめてスカートを赤以外の色にすれば、それほどは見えなかったかも・・・?
 それにしてもこのゲームはロリが多い感じです。
 雑誌にはそのロリのHCGが・・・18歳以上かっ?

 ◎NO MUSIC, NO PLAY! 2011
 12ページにも渡って美少女ゲームのボーカリストの情報、インタビュー、更に付録のDVDに楽曲が入っていて試聴が出来るとは、ボリュームありすぎです。
 しかも11月13日にはPCゲームミュージックライブがあるとか!
 しかし私は耳もお腹も弱いので、ライブは無理です・・・。
 おとなしく家のPCで曲を聴くしか出来ない体ですからねぇ(涙
posted by taki at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月25日

テックジャイアン10月号を購入

 テックジャイアンのホームページ
 http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/

 何か最近テックジャイアンのページ数が少なくなっていく気が・・・。
 ・・・いや、大切なのは内容でしたね。
 気にしないようにしましょう。

 ◎レミニセンス(てぃ〜ぐる)
 http://www.tigresoft.com/

 トモセシュンサクさんと衣笠彰梧さんコンビの新ブランドです。
 ホームページもありますが、まだ出来たてらしく、リンク用のバナーもありません。今のところは雑誌を見るしか新作の内容はわからないです。
 ミニインタビューには「ドタバタしたコメディを中心に」とありましたが、ストーリーには「とある少女を中心とした事件を描く・・・」と書いてありまして、何やら重そうな雰囲気が・・・。
 んーあまり鬱な展開はして欲しくないですね。
 ちなみにあかべぇそふとつぅとは姉妹ブランドっぽいものだそうですが、明言はしてないですね。

 しかしあかべぇそふとつぅが「やや、置き場がない!」を、エフォルダムソフトが「恋騎士Purely☆Kiss」を、あっぷりけ-妹-では「オトミミ∞インフィニティー」を出すそうで、あかべぇ周辺のブランドは元気がありますね〜。
 と言うか、姉妹ブランド多いなっ。

 ◎花咲く乙女と恋の魔導書(でぼの巣製作所)
 http://www.debonosu.jp/

 神楽幻想譚の体験版で挫折してしまいましたが、今回はギルド育成RPGという事で、その名前だけで惹きつけられます。
 アイテム合成やギルドのカスタマイズが出来るそうで、期待できます。
 ただRPGパートはアクションRPGだそうで、そのバランスが心配です。すぐ囲まれて即死とか無ければ良いのですが・・・。


 しかしねこねこソフト、エウシュリー、オーガストあたりのゲームの情報が無いと寂しい感じがします。
 ねこねこソフトで思い出しましたが、コットンソフトが新作を出すとか。
 タイトルは「未来から来たお前の嫁だけど何か質問ある?(仮)」です。
 最近のライトノベルみたいな名前ですが、(仮)とあるのでまだ化ける可能性はあります。
 この辺が雑誌で出てくると嬉しいのですが。
posted by taki at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

テックジャイアン8月号を購入

 テックジャイアンのホームページ
 http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/

 今月号の付録は、何とフィギュアです。
 ・・・実は購入時にはあまり期待してなかったのですが、実際家で封を開けてみると・・・。
 可愛いじゃないですか。
 ねんどろいどを彷彿させる、アマガミのSDキャラのフィギュアです。
 来月号にも付くそうなので、2個まとめて飾る事に決定です!

 さて、気になった記事は・・・。

 ◎ランス・クエスト アリスソフト

 
『ランス・クエスト』を応援しています!


 世界観とキャラの多さが魅力です。
 今号の記事ではJAPAN、リーザス、自由都市のキャラだけでなく、何と魔人の情報が。
 公式ホームページにももう出ているようですが、カイトとサテラです。
 カイトは鬼畜王ランスの時は真っ向勝負をかけたら結構苦戦しました。
 攻撃力が高いんですよね〜。
 サテラは・・・良い娘です!
 自作のガーディアンを捨石とかにせずに大切にしてるし。
 味方キャラだけじゃなくて敵キャラも魅力があるのがランスシリーズの売りです。

 ◎ダイヤミックデイズ Lump of Sugar

 
ダイヤミックデイズ 応援中!


 最近注目し始めたタイトルですが、絵が可愛いですね〜。リアル絵もミニキャラも最高です。
 し、しかしサブキャラに女顔の男メイドが。
 変なイベントが発生しなければ良いのですが・・・。
 それと公式ホームページのボリュームが凄い!
 ゲームの説明はもちろん、応援バナーからOPムービーからアイコンから何でもあります。
 力が入ってますね。

 しかし腑に落ちない点があります。
 期待のラブライド・イヴ、恋騎士Purely☆Kissの情報が何一つ無いなんてっ><
 これらは来月に期待です。
posted by taki at 21:21| Comment(2) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

PCゲーム応援バナー

 最近はどのPC美少女ゲームサイトでも、新作の応援バナーを用意しているようです。
 それを並べるとどんな感じなのか、テックジャイアンの7月号に載っていた、2011年7月29日発売予定のソフトで見てみたいと思います。

 
あかべぇそふとつぅTRY シキガミ
 『シキガミ』を応援しています!


 
Etoiles 妹恋〜しすこい〜
 「妹恋(しすこい)」2011年7月29日発売予定


 
フロントウイング 戦国天使ジブリール
 『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定


 
Twinkle D-EVE in you
 『D-EVE in you』応援バナーキャンペーン


 
Lump of Sugar ダイヤミックデイズ
 ダイヤミックデイズ 応援中!


 
でぼの巣製作所 時を奏でる円舞曲
 時を奏でる円舞曲(ワルツ)を応援中です!!


 
MOON STONE PrincessEvangile〜プリンセスエヴァンジール〜
PrincessEvangile〜プリンセスエヴァンジール〜応援中!


 
KAI ブレイズハート
 『ブレイズハート』応援中!


 
Triangle 魔法戦士フェアリーメイズ
 
『フェアリーメイズ』2011年7月29日発売


 
ま〜まれぇど らぶ2Quad
 ま〜まれぇど新作第6弾『らぶ2Quad』


 
WHITESOFT ラブライド・イヴ
 WHITESOFT『ラブライド・イヴ』応援中!


 
riffraff 恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!
 『恋愛家庭教師ルルミ★Coordinate!』応援中!


 横長のバナーは欄からはみ出してしまう大きさのものがほとんどだったので、200×200くらいの正方形バナーで統一してみました。それでも壮観です。
 6月24日発売なんて、この2倍くらいの量なんじゃないかなと思います。
 C:driveの「妹スタイル」とアトリエかぐやの「禁断の病棟」は応援バナーは見当たらず、manaのノーブルリージュ!1話&2話BOXエディションは8月26日発売になっていましたので省きます。
 KAIの「ブレイズハート」の応援バナーに添えてあるアドレスはそのままでは使えません。ただの画像へのリンクになってしまいます。
 他のブランドが応援バナーアドレスに添えてあるアドレスのように加工してブログ等に貼り付ける必要があります。

 最近はバナーキャンペーンを開催しているブランドも多く、抽選で色紙etcがもらえたりします。
 しかし中には発売予定日よりもずっと前にキャンペーンが終了してしまっているところもあるので、気になるソフトは早めにチェックすべきですね。
 その例としてあかべぇそふとつぅTRY シキガミがありまして、これはキャンペーン期間が2010年12月17日〜2011年4月30日でした。
 もうちょい延ばして欲しかったなぁ〜と思います。これでも延びたようですが・・・。
posted by taki at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月24日

テックジャイアン6月号を購入

 テックジャイアンのホームページ
 http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/

 毎号買っているテックジャイアンです。
 今号には「俺ゲーグランプリ2010」の結果が載っていました。
 一位は・・・エウシュリーの戦女神VERITAでした。
 あのボリューム、あの世界観はもはや文句のつけどころが無いですし、納得です。カーリアンも出てますしねっ。
 おめでとう、エウシュリー!

 さて、気になる記事を厳選してみました。

 エウシュリー 神採りアルケミーマイスター
 「神採りアルケミーマイスター」応援中!

 それにしても物凄い話題になっていて発売当日に完売した店が多数とか!
 私は発売次の日に行ったので、買えませんでしたよ(涙
 誌面は前号と同じ2Pですが、付録DVDにTGバージョンが入ってますので、手に入るまでこれで凌ぎますか。
 テックジャイアン専用アイテムもあるそうですし。

 アリスソフト ランスクエスト
 アリスソフト

 誌面での情報量は大帝国とランスクエストが4:1位の割りあいで紹介してますが、最近公式ホームページでもランスクエストの情報が公開されたことですし、こちらに注目しました。
 今回の舞台は自由都市地帯のコパ帝国だそうです。
 しかし登場人物にカラーが出てます。
 確かカラーはヘルマン付近の森に住んでいたはずなので、扱う地域は自由都市地帯がメインと言うだけで、実際はもっと広くなりそうですね。
 戦闘シーンのCGも公開していますが、うーん・・・。
 闘神都市3の時もそうでしたが、モンスターが3Dなのはちょっと・・・。
 普通に美麗2DCGを使った方が私は好みです。

 クロシェット カミカゼ☆エクスプローラー
 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

 前号から一気にページ数が下がって、なんと半ページですか><
 前号の紹介、インタービューで燃え尽きましたかっ。
 しかし7月号にはTGバージョンが出るとの事です!公式にも体験版は出ていますが、それとの違いが気になります。
 絵がほんわかした感じなのにイベントCGを見ると何やらシリアスな感じで超能力を使っていたりと、ギャップが激しいです。
 ドタバタ恋愛ADVだそうですが、そう感じられないところもミソでしょうか。


 今回は新しいタイトルで明らかなパクリっぽいのは見当たらなかったです(オイ
 これはあれに似てるな〜くらいのは見かけたりしますが、指摘しだしたらキリが無いですし、もうゲームが面白ければOKですし>w<
posted by taki at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

ねこねこソフト、Whiteの差分を公開

 
ねこねこソフト

 
 ねこねこソフトから4月8日発売の『White』の修正差分が公式ホームページで公開されてますね〜。

 って・・・ど、ど、ど、どういう事!?

 まだ発売してないじゃないですかっ。
 マスターアップした後に何か見つけてしまったんですかっ!?
 修正箇所を見てみると・・・。

 誤字の修正・演出の強化・一部シーンの追加など&壁紙

 んー演出の強化ってマスターアップ前に何とかならなかったんでしょうか・・・?
 壁紙の追加はその辺のお詫びも含めてのと言う事なのかもですね。

 ちなみに配布会の情報が出ていますね。
 4月8日(金)秋葉原か・・・。
 平日はつらいです・・・。
posted by taki at 00:57| Comment(1) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月01日

美少女PCゲームブランドのエイプリルフールねたは、まどかマギカだけで4ブランド

 知った場所
 【2ch】ニュー速VIPブログさん

 今年のエイプリルフールネタは魔法少女まどかマギカネタが目立ちます。
 それだけ本家まどかマギカがネタが豊富・・・もとい素晴らしい作品だという事でしょうか。

 Nitro+
 BaseSon
 ねこねこソフト
 Alcot


 4つとも力が入っている仕上がりですが、気になるのはねこねこソフトです。
 というわけで注目してみると・・・。

 
ams0068.jpg


 なんじゃこりゃ〜><

 10話までのストーリーとキャラ紹介、スタッフ&キャラ紹介、壁紙まで置いてありますか。
 総作画監督が司ゆうき、藤宮アプリの二人とは、まどかマギカネタにうってつけすぎですし。
 しかもオンラインRPG「ダライアス」にアバターが登場だそうで、これは「タルタロス」を意識した作りですねっ。
 ページの下のほうには「ねーこねこソフト20011」とか書いてあって年代がめちゃくちゃだしw
 さすが、ネタ満載です。

 しかし登場キャラクターの欄にいるサナララの佐倉のぞみに関しては、蒼樹うめ先生の“双子の姉”の藤宮アプリ先生が手がけているだけあって、まどかマギカに出てくるキャラクターと言っても疑われない感じです。

 とにかく全体的に言える事は、「エイプリルフールネタに力入れてますねっ」です。
 実に結構な事ですっっ。
 グ〜〜(死語
posted by taki at 19:04| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月23日

ダンス系ミュージック好きには、「ULTRA RELOAD Vol.1 feat. あかべぇそふとつぅ」はおススメ

 あかべぇそふとつぅが東北関東大震災義援金を送った事で私は感動しまして、何か応援できないかとホームページを見ていたら・・・。
 
ULTRA RELOAD Vol.1


 関連商品の欄にダンス系のリミックスアルバムがあるじゃないですか!
 私はユーロビートやダンス系の音楽が大好きなので、早速視聴しました。

 良いです>w<b

 早速買いました(早っ

 
Aka.JPG


 特に以下のトラックは最高です。
 01 Be_Natural (DJ Shimamura Remix) / NANA
「こんな娘がいたら僕はもう…!!」主題歌

 06 Realize (JAKAZiD's UK×J-core Realization) / 井上直美
「その横顔を見つめてしまう〜A Profile 完全版〜」オープニングテーマ

 07 少年少女よ、大志を抱け (TANUKI Remix) / 片霧烈火
「車輪の国、悠久の少年少女」オープニングテーマ

 08 VIVA! W.L.O.!! -弱気なキミに捧げる応援歌- (DJ SHARPNEL hardrave remix) / 片霧烈火
「W.L.O. 世界恋愛機構」挿入歌


 ちなみにトラック08は電波ソングっぽいですが、ノリが良くてOKです!
posted by taki at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月22日

義援金を寄付したのは、あかべぇそふとつぅ、ゆずソフトだけじゃなかった

 最近美少女PCゲームブランドのあかべぇそふとつぅゆずソフトが大震災の義援金を寄付した事が話題となっています。
 創設しては消えたりと、なかなか厳しい業界な印象だけにこれには感動しました。

 しかし義援金を寄付したのはこのブランドだけではないようです。
 しちゅぱ〜せんとFさんが色々と調べていらっしゃるようで、そこで分かった情報を載せます。


 Lump of Sugar オフィシャル通販 「iphoneカバー」 一部売上金を義援金として寄付

 OVERDRIVE iPhone+iPod touch版 『キラ☆キラ』 値下げ 全売上を義援金として寄付

 CandySoft 『つよきす3学期 初回版』 の売り上げの一部を義援金として寄付

 MOONSTONE 「Gift iPhone版」 の一部売上を東北関東大震災義援金に寄付

 クロシェット 義援金として100万円を寄付

 AMOLPHAS&KAI 両ブランドより義援金を送付

 Circus 「uni.」 ドラマCDの売上の一部を義援金として寄贈
 Circus 「A.G.II.D.C ボーカルアルバム」 発売延期と義援金のお知らせ


 CLAPWORKS 義援金送付

 みなとそふと 義援金を社員一同で寄付

 ま〜まれぇど 通販分の売上金の一部を義援金として寄付

 プロダクションぺんしる 義援金支援、今春開催予定イベント「ドリームパーティ」での、グッズチャリティー


 皆さんかっこ良すぎです!
 中でもCLAPWORKSさん。新ブランドとして立ち上がったばかりで、まだ1作目も発売してないのに・・・素晴らしいです。応援バナーを載せたくなります。

 
もろびと こぞりて もろびと こぞりて
 ダブルでっ


 それにしても支援の形は様々なので探せばまだまだブランドは沢山見つかりそうです。
posted by taki at 00:49| Comment(0) | TrackBack(1) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年03月21日

テックジャイアン5月号、PC Angel neo4月号を購入

 テックジャイアンのホームページ
 http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/

 PC Angel neoのホームページ
 http://pc-angel.net/main.php

 本来ならいつも通りテックジャイアンだけ購入という事なのですが、店頭でPC Angel neoが「エウシュリー&アナスタシア応援ディスク+α 総容量4.5ギガ」を前面に押し出していたので、勢いで買ってしまいました。

 ではまずテックジャイアンの目にとまった記事から書いていきます。

 ◎ねこねこソフト White -blanche comme la lune-

 


 やはりねこねこソフトの新作は一番気になるところです。
 今回の記事でやっと声優が公開されていました。
 カナン役は予想通り、まきいづみさんでした。
 まきいづみさんのお姉ちゃんボイスには癒しの効能があるので、これは嬉しい限りです。
 しかもブリジット役が岩田由貴さんとは、これも期待できます。
 以前サナララで三重野涼役を演じていましたが、岩田由貴さんの声の真骨頂は幼さが残る年下系のキャラだと思います。

 ◎TEATIME 恋愛+H

 http://www.teatime.ne.jp/

 TEATIMEお得意の3D系ゲームです。
 公式ホームページにも色々ゲームの特徴を載せ始めていて、その技術が素晴らしい事はわかります。わかるんですけど・・・。
 もう巷でも噂されていますが、ラブプラスっぽいですね。
 一体ラブプラスは何回パクられるんだと思うくらいですが、もはやコナミもため息をつくしかなさそうです。

 ◎フロントウイング 戦国天使ジブリール
 
 


 フロントウイングのシリーズもの「ジブリール」の最新作です。
 何と聖天使達がタイムスリップして、更に有名武将と入れ替わってしまうそうな・・・。
 つまり織田信長や伊達政宗etcが美少女として登場するわけです。
 最近Basesonが戦国†恋姫を発表したりと戦国ブームが続いているのですが、美少女化された織田信長を全部集めたら一体どれくらいの数になるのか興味あるところです。


 次はPC Angel neoに移ります。

 ◎エウシュリー 神採りアルケミーマイスター

 
「神採りアルケミーマイスター」応援中!


 表紙で一番に紹介している神採りアルケミーマイスターです。
 最近私の中で急上昇中のブランドで、しかもファンタジー&やり込み要素沢山&美麗CGとなればチェックしないわけにはいきません。
 まだDVDはチェックしてませんので誌面の紹介だけになりますが、登場キャラのコスチュームバリエーションを紹介してますね。
 エウシュリーの歴代キャラクターのコスチュームもあるようですが、まんま戦女神のセリカのもあります。
 さて、私の一番のお気に入りのセラウィを見ると・・・あれ、何か違和感があります。

 
img015.jpg
 テックジャイアン



 
img016.jpg
 PC Angel neo


 ちょっと粗くてわかりにくいですが、PC Angel neoの方が横に潰れている・・・?
 よりにもよってお気に入りキャラにこの仕打ちとは、ショックです。
 こういうのって元々ある素材をそのまま貼るんだと思いましたが、それだとどうやったら潰れるんでしょう・・・謎です。
 ちなみに執念深い私はセラウィの顔を定規で測りましたので、実際数mm程度潰れている事は確認しました。

 ◎天狐 英雄*戦姫

 
『英雄*戦姫』応援しています!


 新ブランド「天狐」が発表したタイトルです。
 三国志や日本の戦国時代よりも広い、世界を舞台にした地域制圧型SLGです。
 キャラの顔ぶれを見ると、アーサー、カエサル、フビライ・ハーン、呂布、織田信長・・・凄い顔ぶれです。
 これらがまた美少女化しているわけです。
 これでまた織田信長の美少女バージョンが増えましたっ。
 とにかくスケールが大きそうなので、企画だけ大きくして途中で挫折しないよう頑張ってもらいたいです。
 それにしても公式ホームページにおいてある応援バナーの数多すぎっ>w<


 このPC Angel neo4月号には誤植とDVD付録のリンクミスがあるそうで、公式ホームページに詳細が載っています。
posted by taki at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

