ランス9 ヘルマン革命

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2012年12月02日

ガールズ&パンツァーの盛り上がりが凄い

 ガールズ&パンツァーの公式ホームページ
 http://girls-und-panzer.jp/

 ラストエグザイル〜銀翼のファム〜以来あまりアニメを見ていませんでしたが、久々にガールズ&パンツァーには1話見ただけでハマりました。
 ストーリーの良さ、キャラの魅力もそうですが、私自身戦車等が大好きだったりします。

 
戦車001.JPG


 この通り、コンバットタンクコレクションを2個持っていたりします。
 お金が無いので、全巻集めるのは無理ですが・・・。

 公式ホームページでもかなりのペースで更新されていまして、アニメの視聴、ブログ更新、ラジオ等、幅広く扱っています。
 私が目に付けたのは「ガールズ&パンツァー」記念乗車券でして、これは実際大洗に行かなくても郵送販売しておりまして、私はそれで購入しました。

 
戦車002.JPG


 大洗あんこう祭、ガールズ&パンツァー展in大洗駅の前に手に入れたので、番号が幾分若いかもです。

 そんなガールズ&パンツァーですが、ネット上での盛り上がりが凄いです。
 演じている声優さん、特に渕上舞さん、中上育美さんがブログでよく取り上げています。
 中上育美さんはガルパンの手作りメロンパンを作ったそうです。うさぎさんが可愛い!

 渕上舞さんのブログ

 中上育美さんのブログ

 更に「やらおん」さん等のまとめサイトでもかなりの情報量を扱っていますが、「自由な色で広げたい」さん等の個人ブログでも実際訪問したとの報告がまとめられていて、凄い数のファンが訪れた事がよく分かります。

 やらおんさん
 み、みほが売れ残っているだと・・・。
 友達想いの優しい性格なので、一番好きなキャラなのですが・・・。

 自由な色で広げたいさん
 「早い人は午前4時から並んでいた」とか・・・。朝の弱い私にとっては無理な時間ですヨ。
 それにしても情報量が多く、見ごたえがあります!

 この人気では12月発売予定となっている各戦車のプラモも即完売でしょうか。
 欲しいんですけどねぇ(汗
 
posted by taki at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304898486

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。