ランス9 ヘルマン革命

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2012年01月03日

あてゅわぁくすが休止に

 あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
 さて、今年一発目の記事です。

 あてゅわぁくすのホームページ
 あてゅ・わぁくす


 年末に公式ホームページで発表されましたが、あてゅわぁくすが休止だそうです。
 まだ最新作「放課後キッチン」を発売して間もないのに・・・。

 この事は公式ブログでも発表されていて、5年と8ヶ月(製作開始から数えると約7年)の間活動したそうです。
 私もあてゅわぁくすのほんわかした絵が好きだったのですが、この業界の厳しさを考えると仕方ないか・・・と思います。

 そんな思いの中、あてゅわぁくす関連の懐かしい物を掘り当てました。

old056.jpg


 Sofmapやラムタラ等のPC美少女ゲーム売り場の隅にあるチラシ置き場に置いてあったものです。
 まだ処女作の「ときたまふぁんたずむ」が発表されたばかりの時代のものです。
 丁度このあてゅわぁくすが発足したあたりから、美少女PCゲームの新ブランドを応援して来た記憶があります。
 そんなこんなもあって取っておきました。

 ちなみに新ブランドは昨年末も続々と出てきています。

 bolero


 FaintTone|Reon

 Astronauts

 是非素晴らしいゲームを作ってもらいたいものです。
posted by taki at 12:46| Comment(4) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大手との比較を徹底的に今回は紹介します。何故ここまで有名になれたのか。どうして今もなおNO1なのか。リピ率など知りたい情報を交えて解説しています。そして最大のタブーにまで踏み込んでいるので直ぐに削除されてしまうかもしれません。早めのBookmarkをお勧め致します。
Posted by スタービーチ at 2012年01月25日 07:10
やっぱり気軽に遊べるご近所さんが良い。当サイトはかなり詳細に地区分けをしてるのでほんとにピンポイントであなたのご近所さんを探せます。
Posted by ご近所Mail at 2012年02月07日 09:59
あなたはただじっと好みの人からの連絡を待つだけで大丈夫
Posted by 逆 ナ ン at 2012年02月12日 08:25
あなたのそれ高く売れるの知ってますか?旬なそれには惜しみなく報酬を出すんですよ★
Posted by かほりのTTP狩り at 2012年03月06日 00:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

