ランス9 ヘルマン革命

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2011年08月25日

テックジャイアン10月号を購入

 テックジャイアンのホームページ
 http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/

 何か最近テックジャイアンのページ数が少なくなっていく気が・・・。
 ・・・いや、大切なのは内容でしたね。
 気にしないようにしましょう。

 ◎レミニセンス(てぃ〜ぐる)
 http://www.tigresoft.com/

 トモセシュンサクさんと衣笠彰梧さんコンビの新ブランドです。
 ホームページもありますが、まだ出来たてらしく、リンク用のバナーもありません。今のところは雑誌を見るしか新作の内容はわからないです。
 ミニインタビューには「ドタバタしたコメディを中心に」とありましたが、ストーリーには「とある少女を中心とした事件を描く・・・」と書いてありまして、何やら重そうな雰囲気が・・・。
 んーあまり鬱な展開はして欲しくないですね。
 ちなみにあかべぇそふとつぅとは姉妹ブランドっぽいものだそうですが、明言はしてないですね。

 しかしあかべぇそふとつぅが「やや、置き場がない!」を、エフォルダムソフトが「恋騎士Purely☆Kiss」を、あっぷりけ-妹-では「オトミミ∞インフィニティー」を出すそうで、あかべぇ周辺のブランドは元気がありますね〜。
 と言うか、姉妹ブランド多いなっ。

 ◎花咲く乙女と恋の魔導書(でぼの巣製作所)
 http://www.debonosu.jp/

 神楽幻想譚の体験版で挫折してしまいましたが、今回はギルド育成RPGという事で、その名前だけで惹きつけられます。
 アイテム合成やギルドのカスタマイズが出来るそうで、期待できます。
 ただRPGパートはアクションRPGだそうで、そのバランスが心配です。すぐ囲まれて即死とか無ければ良いのですが・・・。


 しかしねこねこソフト、エウシュリー、オーガストあたりのゲームの情報が無いと寂しい感じがします。
 ねこねこソフトで思い出しましたが、コットンソフトが新作を出すとか。
 タイトルは「未来から来たお前の嫁だけど何か質問ある?(仮)」です。
 最近のライトノベルみたいな名前ですが、(仮)とあるのでまだ化ける可能性はあります。
 この辺が雑誌で出てくると嬉しいのですが。
posted by taki at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

