ランス9 ヘルマン革命

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2011年04月24日

テックジャイアン6月号を購入

 テックジャイアンのホームページ
 http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/

 毎号買っているテックジャイアンです。
 今号には「俺ゲーグランプリ2010」の結果が載っていました。
 一位は・・・エウシュリーの戦女神VERITAでした。
 あのボリューム、あの世界観はもはや文句のつけどころが無いですし、納得です。カーリアンも出てますしねっ。
 おめでとう、エウシュリー!

 さて、気になる記事を厳選してみました。

 エウシュリー 神採りアルケミーマイスター
 「神採りアルケミーマイスター」応援中!

 それにしても物凄い話題になっていて発売当日に完売した店が多数とか!
 私は発売次の日に行ったので、買えませんでしたよ(涙
 誌面は前号と同じ2Pですが、付録DVDにTGバージョンが入ってますので、手に入るまでこれで凌ぎますか。
 テックジャイアン専用アイテムもあるそうですし。

 アリスソフト ランスクエスト
 アリスソフト

 誌面での情報量は大帝国とランスクエストが4:1位の割りあいで紹介してますが、最近公式ホームページでもランスクエストの情報が公開されたことですし、こちらに注目しました。
 今回の舞台は自由都市地帯のコパ帝国だそうです。
 しかし登場人物にカラーが出てます。
 確かカラーはヘルマン付近の森に住んでいたはずなので、扱う地域は自由都市地帯がメインと言うだけで、実際はもっと広くなりそうですね。
 戦闘シーンのCGも公開していますが、うーん・・・。
 闘神都市3の時もそうでしたが、モンスターが3Dなのはちょっと・・・。
 普通に美麗2DCGを使った方が私は好みです。

 クロシェット カミカゼ☆エクスプローラー
 【カミカゼ☆エクスプローラー!】情報ページ公開中!

 前号から一気にページ数が下がって、なんと半ページですか><
 前号の紹介、インタービューで燃え尽きましたかっ。
 しかし7月号にはTGバージョンが出るとの事です!公式にも体験版は出ていますが、それとの違いが気になります。
 絵がほんわかした感じなのにイベントCGを見ると何やらシリアスな感じで超能力を使っていたりと、ギャップが激しいです。
 ドタバタ恋愛ADVだそうですが、そう感じられないところもミソでしょうか。


 今回は新しいタイトルで明らかなパクリっぽいのは見当たらなかったです(オイ
 これはあれに似てるな〜くらいのは見かけたりしますが、指摘しだしたらキリが無いですし、もうゲームが面白ければOKですし>w<
posted by taki at 22:34| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/197576956

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。