ランス9 ヘルマン革命

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2011年03月21日

テックジャイアン5月号、PC Angel neo4月号を購入

 テックジャイアンのホームページ
 http://www.enterbrain.co.jp/tg/honshi/

 PC Angel neoのホームページ
 http://pc-angel.net/main.php

 本来ならいつも通りテックジャイアンだけ購入という事なのですが、店頭でPC Angel neoが「エウシュリー&アナスタシア応援ディスク+α 総容量4.5ギガ」を前面に押し出していたので、勢いで買ってしまいました。

 ではまずテックジャイアンの目にとまった記事から書いていきます。

 ◎ねこねこソフト White -blanche comme la lune-

 


 やはりねこねこソフトの新作は一番気になるところです。
 今回の記事でやっと声優が公開されていました。
 カナン役は予想通り、まきいづみさんでした。
 まきいづみさんのお姉ちゃんボイスには癒しの効能があるので、これは嬉しい限りです。
 しかもブリジット役が岩田由貴さんとは、これも期待できます。
 以前サナララで三重野涼役を演じていましたが、岩田由貴さんの声の真骨頂は幼さが残る年下系のキャラだと思います。

 ◎TEATIME 恋愛+H

 http://www.teatime.ne.jp/

 TEATIMEお得意の3D系ゲームです。
 公式ホームページにも色々ゲームの特徴を載せ始めていて、その技術が素晴らしい事はわかります。わかるんですけど・・・。
 もう巷でも噂されていますが、ラブプラスっぽいですね。
 一体ラブプラスは何回パクられるんだと思うくらいですが、もはやコナミもため息をつくしかなさそうです。

 ◎フロントウイング 戦国天使ジブリール
 
 


 フロントウイングのシリーズもの「ジブリール」の最新作です。
 何と聖天使達がタイムスリップして、更に有名武将と入れ替わってしまうそうな・・・。
 つまり織田信長や伊達政宗etcが美少女として登場するわけです。
 最近Basesonが戦国†恋姫を発表したりと戦国ブームが続いているのですが、美少女化された織田信長を全部集めたら一体どれくらいの数になるのか興味あるところです。


 次はPC Angel neoに移ります。

 ◎エウシュリー 神採りアルケミーマイスター

 
「神採りアルケミーマイスター」応援中!


 表紙で一番に紹介している神採りアルケミーマイスターです。
 最近私の中で急上昇中のブランドで、しかもファンタジー&やり込み要素沢山&美麗CGとなればチェックしないわけにはいきません。
 まだDVDはチェックしてませんので誌面の紹介だけになりますが、登場キャラのコスチュームバリエーションを紹介してますね。
 エウシュリーの歴代キャラクターのコスチュームもあるようですが、まんま戦女神のセリカのもあります。
 さて、私の一番のお気に入りのセラウィを見ると・・・あれ、何か違和感があります。

 
img015.jpg
 テックジャイアン



 
img016.jpg
 PC Angel neo


 ちょっと粗くてわかりにくいですが、PC Angel neoの方が横に潰れている・・・?
 よりにもよってお気に入りキャラにこの仕打ちとは、ショックです。
 こういうのって元々ある素材をそのまま貼るんだと思いましたが、それだとどうやったら潰れるんでしょう・・・謎です。
 ちなみに執念深い私はセラウィの顔を定規で測りましたので、実際数mm程度潰れている事は確認しました。

 ◎天狐 英雄*戦姫

 
『英雄*戦姫』応援しています!


 新ブランド「天狐」が発表したタイトルです。
 三国志や日本の戦国時代よりも広い、世界を舞台にした地域制圧型SLGです。
 キャラの顔ぶれを見ると、アーサー、カエサル、フビライ・ハーン、呂布、織田信長・・・凄い顔ぶれです。
 これらがまた美少女化しているわけです。
 これでまた織田信長の美少女バージョンが増えましたっ。
 とにかくスケールが大きそうなので、企画だけ大きくして途中で挫折しないよう頑張ってもらいたいです。
 それにしても公式ホームページにおいてある応援バナーの数多すぎっ>w<


 このPC Angel neo4月号には誤植とDVD付録のリンクミスがあるそうで、公式ホームページに詳細が載っています。
posted by taki at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | PCゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/191731845

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。