ランス9 ヘルマン革命

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2012年10月21日

銀河お嬢様伝説ユナ 哀しみのセイレーン

 昔のVHSのビデオ等を整理していたら、こんなものが出てきました。
 
 
old071.JPG


 銀河お嬢様伝説ユナのVHSです。

 銀河お嬢様伝説ユナは、Wikiによると美少女ゲームの先駆けとも言える作品で、当時私もその可愛い絵柄とカッコいいモビルスーツを気に入って、たちまちファンになってしまいました。
 ファンクラブにも入っていたくらいです。

 
old072.JPG


 そのユナのビデオなわけですが、実はこれはレンタル専用のやつで前編・後編両方が1本に入っているんです。
 ビデオ屋さんの販売ブースにあったやつで、かつてレンタルとして置いてあったビデオを、処分という形で売りに出していたのを私が購入しました。もう15年以上前の事だった気がします。

 うちにはまだ再生できる機器があるので観てみました。
 さすがに画質は荒い上に、所々劣化しているような状態でしたが、一応最後まで観れました。
 しかし懐かしいなぁ・・・と思っても、実はPSPで「PC Engine Best Collection 銀河お嬢様伝説コレクション」が2008年に出ているんですよね。
 私はPSP本体を持っていないので買わなかったですが、美少女ゲーム創世記の貴重なタイトルをよく再びPSPで出してくれたと思いました。
 ハドソンあっぱれ!

 ・・・余談ですが、タクティカル・アドベンチャーゲームの銀河お嬢様伝説ユナ FINAL EDITIONでは、お茶の佳華が強いです。
posted by taki at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔を懐かしむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

