ランス9 ヘルマン革命

【サキガケ⇒ジェネレーション!】情報ページ公開中!

2011年10月15日

Piaキャロットへようこそ!!2 〜あなたの恋の物語〜

 いつもの発掘の記事です。
 今日はPiaキャロットへようこそ!!2の小冊子です。
 これはE-Login1997年11月号の付録でした。

 
old42.JPG


 1〜3の全盛期は、ADVゲームのほぼ頂点に君臨していたタイトルです。
 やはり甘露樹、みつみ美里の画力は絶大です(3は橋本タカシさんでしたっけ)。
 こみっくパーティもそうでしたが、絵に関して言えば10年以上前のゲームとは思えないです。
 それにWikiの情報量が凄すぎです。

 
old43.JPG


 ヒロインのあずさと美奈です。
 設定の欄には、キャラの年齢とかが書かれています。
 今となっては書けない項目の一つですよね・・・。その辺り、時代を感じます。
 そういえば体重も今はほとんど書かれないですね。

 
old44.JPG


 3タイプの制服です。
 文章を読むと、どうやら制服を決定するコンテストが開催されたそうですね。
 8種類も用意したとは、当時のE-Loginが残っていたら貴重な資料になったかもしれません。
 下のイベント絵のあずさがムスっとしているのは、まだ仲直りしてない時のイベント絵だからでしょうか。
 にしても今見ても見劣りしないなぁ・・・。何度も思いますが、さすがです。
posted by taki at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔を懐かしむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

こみぱ!あんofficial book

 またしばらくサボってしまった発掘作業ですが、ようやく再開しました。
 ・・・この1冊でまた休眠にならないように気を引き締めないと。

 
old39.JPG


 「こみパ」こと「こみっくパーティー」です。
 PC版が出たのが1999年5月28日とは、もう10年以上前になってしまいましたか。
 しかし絵がそれほど古臭く感じないあたり、さすがみつみ美里さん・甘露樹さんと言ったところでしょうか。
 ちなみにこれ自体は1999年のE-Login8月号の付録でした。

 
old40.JPG


 キャラクターの設定資料です。
 身長などのデータ、原画、コメントが書かれています。
 高瀬瑞希は友人の超お気に入りですが、やはり横に流れるポニーテールが新鮮でしたね〜。
 身長170cmありそうな雰囲気ですが、今見て160cmとは以外でした。

 
old41.JPG


 非常に沢山のゲストページがあるのですが、その中のほんの一部です。
 閂夜明さんと河田優さん・・・っと、今はカワタヒサシさんでしたか。
 閂夜明さんは、リアル絵もデフォルメも味があってOKです。
 問題はカワタヒサシさんです。
 相変わらず上手いのですが、九品仏大志がクセ者というより可愛い雰囲気が・・・。
 っと、大志は18歳でしたか。ならばこんなものでしょう>w<ノ

 こんな感じの冊子でして、攻略に関する情報がはほんの一握りしか載っていません。
 しかしページの半分がゲストの書き下ろしという、なかなか貴重な1冊でした。
posted by taki at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 昔を懐かしむ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

